2007.02.01 2月ですな
いや~。

ずっと放置しております。
えへへ。

本日から2月ですね。あっというマに1月終わっちゃったよー。
実は今日はバットくんの誕生日なのです。
プレゼントは昨夜の12時なったとき、うりぼうと一緒にあげたのですが、
お外でお食事・・・などが今回はできませんでした。

というのも、わたしが忙殺されていて・・・。
とはいえ、ちょくちょく遊びにでてるんだけど、
かなり仕事はつまってる状況なんです。
忙しいときに限って、仕事が入るものなんですね・・・。
(しかし、原稿カキは今日~明日で終わり!あとは校了です♪)

ケーキも会社帰りに本人が買ってきてくれる模様。
申し訳ないなぁ~。わりーねーバット!


ところで。

最近バットが大声でこういうんです。


「健康のために、わかめ た・べ・ま・す!」


わけわかんねぇ! 何いってんのよ!って思ってたら、
どうやらCMのようです。

去ろうとする女性に対し、男性が引き止める言葉のひとつとして
それをいうらしいんですが。

ここ数日、ほとんどテレビなんてみてないし、
普段からそんなに見ないし。

奥さんよりお笑いタレントとかテレビとかに詳しい、変な半分外人ダンナです・・・。


しかし。
わかめはうちの食卓に99%あがりません。
以前甲状腺(バセのほう)があったので、その名残ですな。



年末年始はバットくんとうりぼうと帰省しておりました。
うちの両親は年寄りなので、遅くても11時には寝てしまいます。
大晦日はお参りにいったりもするのだけど、
その日は朝から忙しくて、翌日は来客もあるということで、
父がまず12時前にして就寝(格闘技が終わった後)。
母と姉はお布団に入ったままテレビをみていまして。

で、バットくんはちょうど11時50分くらいからお風呂タイム。
なんだか今回の大晦日はみんなでテーブルでお茶を飲むでもなく、
バラバラに各自がやりたいことをやっておりました。

そんななか、12時になったので、
バットくんに新年の挨拶をしようお風呂のドアをあけたところ・・・。


湯船につかってるバットくんがこちらをみてヒトコト。



「よいお年を~」



年明けから大爆笑でした。


言うなら「あけましておめでとう」だろっつーの。
もう明けちゃってるんだから。
お風呂のなかにも時計あるからわかってたはずなんだけどね。

いまだに日本語の使い方が・・・orz

しかし、笑ってしまいました。
2007年も、楽しい年になりそうです^^



そうそう。
ぜんぜん違う話ですが、
バットくんからこんなことを聞かれました。






... 続きを読む
先日、ジャ●ーさんのトークショーがあったイベントの
取材に行った・・という話をしました。

そのときにね、編集担当の女の子が言ってたんだけど・・・。



「chichiさんちって、カセイフさんか、
親戚の方か、なんか、お世話する人がいるのですか???」

ナニいってるのかな?と不思議になり、
じっくりと話を聞いてみると・・・・。

わたしが中国に行っている間、
彼女が数回家に電話をいれたらしく。
なぜかケイタイではなく自宅に電話してて、
バットくんが一度電話をとったらしいのです。

その編集の子いわく、

「変に敬語つかってて・・・。
今、chichiさんは中国にいってらっしゃいます、とか。
すごーくていねいな言葉使いだったんですよ」

あー( ゚Д゚)p はいはい。
うちのバットくんね。うん。
やつはまだ日本語が・・・もう10年以上になるっつーのに。
どこでどれを使うべきか、たまに混乱しちゃうんだよね。
外人って知らない人が話したら、確かに驚くわな。
執事かと思われてもおかしくないわな。
最近、発音がうまくなったから、
電話だけだったら外人ってわかんないしねぇ。


会社でもやってんだろなー。
大丈夫かなぁ。

心配になったchichiでした。







きのうからバットが海外出張で(短期だけど)、時間を気にせず遊べるとchichiは意気揚々、お友達に遊んでちょメールを配信w

本日、飲み飲み大会~を開催予定だったのだけど、朝から悩まされていた頭痛のため、ただの食事会に変更・・・ orz
ワイン飲みたかったなぁ・・・。でも、なんだか頭痛が治らなくて・・・。さすがに食事行く前に鎮痛剤を飲みました。なおさら、お酒がのめない。

なので、帰宅もさくっと早かった・・・ orz
バットいないのに・・・ orz
バットは寂しがり屋さんなので、メールや電話攻撃が多いのです。
時間を気にせず外出できる日は貴重なのであります。
ああ、残念無念。

でもって、マジッシャン「セロ」の番組の録画も忘れていて・・・orz
みのがしてもーた。

この間の週末、バットとテレビをみていたら、セロの特番をやっていて、すげーすげーと騒ぐchichi
どうもハーフに敵対心(w)を燃やすうちのバット。
わたしが画面に釘付けになっている横で

「見て! 見て!」と子どものように自分のマジックを披露するバット。これがまたつまんねーーーの!!!

どけ! テレビがみえん!

そんな罵声にもめげず、「セロじゃなくてエロです!」と
(↑きつすぎる、このジョーク)

ご自慢のマジックをひとりし続けていました。
あまりにも無視が続いたもんで、最後は


「うり!」


と、うちの娘が餌食に。

彼女もうざかったらしく、がぶりとバットの手を噛み、逃げていきました。


ワールドカップ、かなりおもしろいですよね。
きのうのアルゼンチン戦は、ヒジョーに燃えました。
ありえねぇ!ってくらい、きれいなパスでしたね。
なんだか、アルゼンチンの底力を見たような気がしました。。
つぇぇぇ。


4年前の日韓開催のときは、バットの勤めていた会社がアルゼンチンのお手伝いをしていたこともあり、バットは自国よりもアルゼンチンを応援していたほどです(ほんとは負けちゃったからなんだけどねーw)
期間中はアルゼンチンの試合を見に行き、同時に、そこでバットと久しぶりに会える、という日々が続いていました。あーなつかしいなぁ。

ところで、バットの祖国は、ワールドカップの初開催のときに優勝を果たした国です。有名な選手もいます。
しかし、今回・・・ワールドカップは参加できず。要は負けちゃったんですね~~~。(しかも、オーストラリアに負けて、出場を逃しましたっ!!!)


「ねぇ、今頃あんたの国の人たちはどうしてるわけ? サッカーが国技なのに、初優勝までした国なのに、参加できないって屈辱じゃない?」



いぢわるな質問です。


バットはハンカチをキーーーッっと言いながらかみしめ、こういいました。



「ドイツワールドカップはもう過去だよ! 国民は2010年目指して、イメージトレーニングしてるんだよ!」





ほぅ・・・。



ちなみに、バットの祖国はブラジルとアルゼンチンに挟まれています。お隣同士仲いいのかな、と思うけど、仲悪いそうです。ブラジルとw

なので、みんなはアルゼンチンを応援しているそうです。
そういや、国旗も酷似してるしねぇ。言葉も同じスペイン語だしねぇ。
でも、そのお隣の国々はめっちゃ強い。
そろそろ、本領発揮してほしいものです・・・。ウ●グアイも・・。

水色のウエアきて、一緒に応援したかったなぁ~~~。
2010年、イメトレが成功して叶うといいねぇ。

( ゚◇゚)ウヒ


* 仔猫の里親募集・続行中です!


