奥さん、ご存知?
トイレの掃除って、○イックルとか、市販の紙雑巾って使わないほうがいいらしいわよっ!
特に、○ォシュレットタイプのトイレだと、ダメらしいのよっ。


なんでも、便器を痛めちゃうんですって。色つやも次第になくなっちゃうし、ひび割れや変色の原因にもなるんですって。
それに、除菌とかいって使ってるけど、ふいたらその最後にふいた部分にどうしてもカスなどがたまっちゃうんですって。(その後さらにそのカスを取り除けばいいんだけど、見えないものねぇ)

便器会社は声を大にしていいたいけど、言うとほら、
そういう便利商品をだしている会社から圧力かかっちゃうでしょ?

ほんとうは、雑巾でふきふきするのがいちばんいいらしいわよ。
めんどうだけど、それがいためず、色の変色を起こさず、
ひび割れもまねかず、ずっときれいな便器のままでいられる手段なんだそうよっ!
雑巾を洗いながら数回ふくと、周りにカスも残らないから逆に清潔らしいの。
使った後流しちゃうと、結局、水の汚染にもなっちゃうしねぇ。

話とんじゃうけど、猫のおしっこを固めるやつあるじゃない?
あれも、流さず燃えるゴミとして流すほうがいいらしいわよ。
トイレがつまっちゃう原因らしいわよ。


うちはボロ賃貸マンションだからウォ○ュレットじゃないけど、便利だからいつも紙タイプのをつかってるのよねぇ。
分譲や一戸建てのみなさん、ちょっと気をつけなきゃだわねぇ。
たまぁぁぁぁに使うのはいいけど、掃除のたびに・・というのは、本当は避けたいみたい。便器のためにもw

以上、近所のオバサン的chichiが小耳にはさんだ(メーカーさんから直接聞いたのだけどw)お話でしたっ。


*久しぶりの更新でこんな話かい。

Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/92-5a82d48a
