applehotcake1

↑ chichi用のホットケーキ。
我が家では、週末の朝食にホットケーキやパンケーキを食べることが多いのですが、今ハマっているのは、りんごのホットケーキ。
以前は刻んだりんごをパンケーキの生地に混ぜて焼いていたのだけど、
最近のはりんごの薄切りを乗っけて焼くタイプ。

バターをたっぷりのせて、メープルシロップをかけて、
わたしのにはマスカルポーネチーズもしくはクロテッドクリームを
たっぷりたっぷり♪のせていただきます。

バットくんは「太るから」とバター&メープルのみ。
しかし、彼はたくさん食べたがるので、
わたしの倍の量、大きいフライパン1枚分であります^^
(ワンプレート用のお皿にどっかり乗っかりますw)

applehotcake2

↑ こっちはバットくん用。お皿も白ね~^^


朝(う・・昼近い時間ですがw)、「何食べたい?」と
バットくんに聞くと、判で押したように
「りんごのホットケーキ」と答えます。
バットくんが意外に飽きないようなので、
金曜日には必ずりんごを買うchichiであります。

イチゴも試してみたけど、やっぱり生で食べるほうがおいしかったよ。
洋ナシはなかなかいけてました。
バナナはよくあるパターンで間違いナシ。
あとは何がいいだろう?
ぶどうは却下。さくらんぼも生のほうがおいしいだろうし・・・。
やっぱり、りんごが んまいかもね!!!!
シャリシャリッとした食感がいいのです。

「入れて正解!」のくだもの募集中。
アイデアあったらおせーてください~♪



んでもって、先日お友達の「およねこ」ちゃんが遊びにきました。
以前、およねこちゃんちにわたしが行って猫のランちゃんと
あんずちゃんと遊んだので、今度はおよがうちのうり姫と
遊び・・・ということで(w)。

んまぁ、うり姫は押入れに逃げ込んでいたので
(女嫌いなので)
わたしたちは仕方なくフェルティングニードルをしたわけですがw
およの腕はなかなかで、最初に必ず作る「きのこ」も
無事にクリアし、「白熊」をつくりたい!とのたもーた。

白くま・・・白熊・・・シロクマ。

顔と胴体のバランスが難しく、途中「モグラ」になりつつあったのだけど、
最後はなんとか「シロクマ」に仕上げました。
とはいえ、手足が1本ずつ足りなくって、あとは宿題。
(だって、携帯ストラップではなく、大きいタイプのやつだったのよ~)
後日およから届いたメールに、うまい具合にできあがったシロクマが
貼り付けられておりました♪

およは今妊娠7ヶ月。
以前、ある不妊サイトで知り合ってからのお友達。
かわいいおよがついにママになるんだなぁ・・と
感慨ひとしおでした。
おなかもぽっこりで、そんでもってつわりもなく、
元気そうで何よりだった。

およ、君が産んだらすぐ抱っこしにいくからね~~~!!!
わくわく♪♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/88-24c35724
