p2


仕事が一段落したchichiです。
あ~でもまた来週締め切りがある~。
いやいや、前向きに考えましょ。
あと数日あるじゃないか!
つかの間ののんびりを楽しみますっ!!!

でもって、「ちょっとしたモノ」。

バットくんはよく「ちょっとしたモノ」をプレゼントしてくれます。
ほとんどが子どもがよろこびそうな小物で(w)
手渡しではなく、わたしのデスクの上にコロンと置いてあるのです。

ご飯をたべて、デザートをたべて、紅茶を飲んで、
テレビをみて、メールチェックにパソコンを
のぞきにいったときなどに発見し、
わたしが「うぉ~~」とよろこびの声をあげるのが
どうも彼は好きらしい。

上の写真は手のひらに乗る小さな小さなブタちゃん。
実はこれ、

p3


シャープペンw

文字はちゃんと書けるけど、
えらく書きづらい。でも、かわいいw
これはずいぶん前にもらったのだけど、
お気に入りなので文房具入れにいれてあります。

p1


これは、大好きな(w)サウスパークのキャラ、
すぐに死んじゃうケニーです。
サウスパークってレディキュラスかもしれないけど、
腹かかえて笑えるからうちら夫婦は大好きなのです。
吹き替えではなく、英語版でぜひみてもらいたい作品w


えっと話がそれましたが、
こんな小物を買ったりもらったりして、
デスクにコロン♪とおいてくれるわけです。

アフラックダックのときは、
小躍りしてよろこびましたw
会社の人事の人が保険のおばちゃんに3つもらったらしく、
お願いして1個わけてもらったのだとか・・・w

うちにはそういう子ども系小物たちがざくざくあります。
置くところがないので、たまったら箱にいれます。
友達の子どもにあげちゃったりもするし、
そのうち、どこかへ消えてなくなったりも・・・orz
chichiが好きそうだから~♪といって買ってきてくれるのだけど、
たまにはわたしのテイストじゃないものもあったりして、
(マリモ人形とか、マーライオン人形とか・・その他いろいろ)
困っちゃうものも多々あるわけで・・・。

しかしですね、人間っていくつになっても、
小さなプレゼントってうれしいですよね。
前は線路沿いの花を摘んできてくれたことがあって、
それはさすがに近くに住んでる方が故意に育ててるやつだと
思うので、「もうつんできちゃだめよ」と諭しましたw

あと、お菓子(チョコレート)もよく買ってくるんだけど
これは
「chichiのために買いました」といって渡してくれて、
(こういうときはなぜか敬語を話すバットくん)
よくみると、必ず1個か2個食べてあるw
「バットくん、自分のために買ったのでは?」という言葉を
のみこんで、笑顔でいただくことにはしていますが・・・w


次はなんだろなー。
忘れた頃に、コロン♪と置いてあるのがまた、
みょ~~~にうれしいンですw



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/87-3f4f531a
