sushi



みなさんおこんばんわ。
ちらし寿司もワンプレートかよ!という突っ込みは基本的には受け付けていないchichiでございます。

だって洗うの楽なんだもん。

って、お前洗ってねーじゃねーか!という突っ込みも、まったく受け付けていないchichiでございます。

だってー、たまに洗ってるしぃー。
朝もわたしが洗ってるしー。

あっ。朝あんまりつくらないけどね。



さて、本題です。
わたくし、ちらし寿司が大好物のひとつなのですが、
これが具をつくるのがなかなか面倒なのです。
カンタンだったら毎日でも食べたいくらいなんですが。

と、そんなある日、mixiのお友達やすさんのブログでおいしそ~なお寿司を発見。それがなんと、すしたろーで作ってるっつーじゃありませんか。(やすさん寿司は上にのっけてある具もすごくって、そして見た目もわんだほーでした!)
まねっこしてみるべー!ということで、我が家でもすしたろーでまぜまぜして(正確にいえば、すしたろーじゃなかったような・・・。似てるやつ)ちらし寿司を作りましたっ!
上の具は、手抜きでアボカドと赤身のお刺身とノリ(くってる場合かよー)とかいわれ大根のみw 錦糸玉子はバットくんが「錦糸玉子って甘いから禁止」と寒いギャグをいうのでやめました。

お味噌汁と、どっちかっつーとハッパ系のほうが多いポテトサラダと、から揚げ1個付き。
(うち、から揚げ用に鳥に味をつけてカットして、あげるだけにして冷凍してるのです。バットくんが肉好きなので、1個だけあげてみましたw 1個だけかよっていう突っ込みがきたときのために、あえて書いてみました)


いやー、まぜまぜ寿司って意外とうまいね。
酢飯にまぜたらすごいすっぱかったけど、あれってすでにお酢が具のなかに入ってるのかしら????
(わたしが酢をいれすぎただけか?)

お酢好きなので問題ありませんが、バットくんは「ききすぎてる」といっておりました・・・。


しっかし楽だよ。
病み付きになりそうなちらし寿司です。



* アボカドは夫婦の好物なのですが、多めに買っておいておくと、わたしがいないうちにバットくんが食べちゃうのです。
ボールにいれて、ぶちぶちにつぶして、お砂糖かけて食べるんですよ??? ありえます???? この間、バットくんを置き去りにしてお友達と食事に行ったのですが、「今日のデザート」と題して写メが届きました。アボカドとイチゴをつぶして、お砂糖をたっぷりかけてある画像。正直、きもちわるかったです・・・。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/83-76881119
