2007.05.05 今日のデート
glass


連休後半、昨日はお散歩&ウィンドウショッピング。
そして今日はどこに行こう~と迷いに迷った結果、
八景○シーパラダイスはやめて、横浜のら○ぽーとにしましたw
先日、お友達といって下調べは完了していたのですっ!

それに、八○島は子どもの日なので大変なことになってそうだな・・・と思って・・・。
普通の週末のほうがまだ混んでないかなぁ・・・と。
だってぇ~~~。
白イルカの前に人だかりができてたら、
心ゆくまで見れないんだもの~~~!!!

というわけで、今回は○らぽーとへ。

お買い物もできるし、ご飯も食べれるし^^
で、今回のメインイベントは、
写真にある「とんぼ玉製作体験」。

おひとりさま2500円で、ストラップ用のとんぼ玉がつくれます。

わたしが手前の赤をつくって、バットくんが後ろのピンクをつくりました。
やつのほうがうまかった・・・orz

わたしはもうちょっと違うデザインを・・と思っていたのだけど、
バーナーの火がめらめら燃えるなか、ゆっくり手を動かしながら
形を整え、そして表面の模様をつけるのですが、
思ったようにできないんだなぁ~~~・・・・。
せめてもう1個つくりたかったなぁ。
ま、30分の体験コースなので、こんなものですよねw

ショッピングを楽しんで、最後はどこもすごい並んでるレストランへ。
なにしろすごくって、バットくんはヒキ気味・・・。
説き伏せて、広島風お好み焼きをいただきました^^

おいしかったけど、下北沢のほうがさらにさらにさらにおいしいな・・というのがわたしの感想でございます。
帰りにソフトクリームが食べたかったのだけど、
おなかいっぱいで入りませんでした・・・。


さー、連休も残すところあと1日。
明日は家でゆっくりする予定です。
みなさんは、どんな連休を過ごされましたか?^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/82-df35497a
