butter


これバター。

黄色が普通のバターで、赤いほうがガーリックバター。
昨年の6月だったかな。
テレビ「どっちの料理ショー」で見かけた、
手作りのバターなんです。日本でいちばんおいしいとか何とか。

で、番組を見ながらネットで即注文。
届いたのは、つい先日。

そのお味のほうは、

おいしいです(普通すぎるコメント)

バター好きのわたしとしては、うれしい一品。
ただ、思ったほど「濃い味」じゃない。
やわらかなおいしさ、と言えばいいのかな。

ヨーロッパで食べてたバターって、味が濃いんです。
(ブランド忘れたけど)

で、マスカルポーネチーズとかをバターと一緒にフランスパンにぬって食べちゃうくらい濃厚な味がすきなわたしとしては、
前述した「思ったほど濃くない」というのが感想。

もちろん、おいしいですよ。それは。
また買えれば買いたいなって思うくらい(しかし、現在はテレビの影響で生産が間に合わず、しばらく注文を受け付けられないのだとか)
そこのバター、北海道で、愛情こめて育ててる数頭の牛ちゃんから取れる新鮮なミルクを使い、ぜんぶ手作業で作るのだそうです。
テレビを見た人ならわかると思うけど、こういう人が作るバターっておいしいだろうなぁ~と思ったの。

お取り寄せってあんまりしないんだけど(いつも明太子)、こういったものが手に入るのも、ネットのおかげだなぁ~なんて思います。
(電話注文だったら、話中になった時点でやめちゃうものね)

実家にプレゼントするから、残りはあと1パック。
楽しみながら食べようと思います^^


↓ 今日のうりぼう。天気がいいとベランダに出たがります

uri2

スポンサーサイト
