本日、午後からIVF(採卵)でした。
またもや5分遅刻して・・・(お約束) orz
時間にルーズな自分・・・。だめねぇ。


で、H先生が上の病院から降りてきてくれて、
採卵開始です。

今回は部分麻酔なし。
1個だからかな?

で、子宮をぶす~~~っと刺し、卵巣に針が届きます。
モニターで見てたんだけど、
途中、キーンと痛かった~~~~。
でも、筋腫は今回も刺してなくて、痛みは普通の採卵よりちょっと痛い・・って感じ?
なんていえばいいんだろう。
でも、筋腫を刺す痛みと比べたら、なんともない部類です。

ヨガ呼吸してがんばりました~。

先生が

「左にちっこいのが1個あるの。刺していい?」っていうので

「どうぞどうぞ~」とchichi。

左はいつ刺した?ってくらい痛くなかったです。
やっぱH先生の採卵は神業です。

終わって下着をつける前にティッシュでふくと
血がどばっとついていたのでびっくりしました。
そういえば、右の採卵っていつも出血が多めなのよね。
子宮を刺すからか???

終わってからも、左のときとは違ってずっとチクチク感がありました。

卵は無事に1個とれ、明日、受精確認です。

でもって、明日からプラノバールがスタートします。
看護婦さんに

「受精しないとか、分割ストップしたら飲まなくてもいい?」って聞いたら、


先生にもよるけど・・・と前置きしてこう説明してくれました。


「アンタゴニストを使ったときって少量の出血があったりして、うまく体温もあがらない場合がたまにあるんです。なので、体温をきちんと上げるためにも、アンタゴを使ったときは飲んだほうがいいと思いますよ」


なるほど~。

看護婦さん、先生にも確認してくれました。
薬は極力飲みたくないのだけど、アンタゴつかったから仕方ない。
2週間がんばって飲もうと思います~。



そうそう。
今日は採卵終わって休憩しているときに、サンドイッチをいただきました。Cにそんなサービスあったんだね。
初回はもらわなかったし、前回は1時間の休憩で仕事いって戻ってきたからもらわなかったし・・・。今回初めてでした。

お腹ぺこぺこだったのでガツガツ食べました~。
おいしかったっす。



では、また明日受精報告します~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/67-59422da9
