今回はちょっと生理が遅れ、
でも、いつものセンセに今回の全般的な相談がしたかったので、
今日の予約を生理関係なく事前に入れておきまして・・・。

ま、本来ならばD3のはずだったのだけど、
D1でした。(そんな大差はないね)

D1でも血液検査オッケーとのことで、さっそくやってもらいました。
相変わらず、D1だっつーのにLHが5.74。
D3にはいくつまで上がってるんだろ・・・・^^;

今回の相談は、

① なぜ前回の卵は受精しなかったのか。
② 今回は薬を使うべきか、自然でいくか。
③ LHを抑えるにはどうすればいいか。

センセの答え。

① 受精は70%の確立らしく、わたしは普通に受精するタイプだったので(過去)、たまたま受精しない30%にひっかかってしまったのでは・・・。
② D2で300打ってもさほど反応しない卵巣ちゃんなので、薬が逆に卵巣を疲れさせているのではないか。自然で1個できたわけだから、今回はクロミッドを飲み、D8で少量の注射というのを試してみては・・・。
③ クロミッドが抑えてくれるので、D3から採卵2日前までクロミッドを1日1錠服用する。

という感じでした。

以前、クロミッドだけで育てたことがあったのだけど、受精はしたけど分割ストップだったんだよね~。
でも、ヒマシ油湿布もずっとやってるし、そろそろそういうやり方が反応してくれてもいいのではないかなぁ~~~・・・・。
ということで、センセのアイデアを丸受け。
注射で前みたいに4個ほど作ってみたい・・・とは思ったけど全部カラじゃ意味ないしね。
基本的に、センセには絶大な信頼をおいているので、
今回はさらに相談しながら進めていければなぁと思います。
これでダメだったら、また悩みながら他の方法を考える、
もしくはもう1回だけ同じでトライする・・・かな。
1回で答えを出すのは早すぎるしね・・・。
(つーか、そろそろ治療終えようよw)


実は今回もお仕事と重なりつつあり、かなり迷っているのだけど、注射がD8までないから、それまで悩み続けることにしました。
重なりそうだったら、その時点で治療を来月にのばせばいい。うん。
そうだそうだ。

クロは無駄になるけど、前から少しずつ残ってるのと、多めに処方された分で、軽い不妊症の人なら救えるほどの量は持ってるしね・・・。
(わたしって不謹慎?)

まだもや視覚障害が出そうだけど、もう慣れっこなのでヨシとします。
副作用は暗闇でだけ出るわけだし、普段の生活には支障ないだろう!

願わくば・・・LHよ上がりすぎないでおくれ~~~。
んでもって、できれば11月8日以降に採卵になっておくれ~。


さてさて。
今年6回目を迎える採卵(IVF)はいったいどうなるのでせうか。


次の報告は、D8を前にして、
きっとクロミッドの視覚障害副作用だと思われるwww


んでは~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/64-6e93d037
