先日、ジャ●ーさんのトークショーがあったイベントの
取材に行った・・という話をしました。

そのときにね、編集担当の女の子が言ってたんだけど・・・。



「chichiさんちって、カセイフさんか、
親戚の方か、なんか、お世話する人がいるのですか???」

ナニいってるのかな?と不思議になり、
じっくりと話を聞いてみると・・・・。

わたしが中国に行っている間、
彼女が数回家に電話をいれたらしく。
なぜかケイタイではなく自宅に電話してて、
バットくんが一度電話をとったらしいのです。

その編集の子いわく、

「変に敬語つかってて・・・。
今、chichiさんは中国にいってらっしゃいます、とか。
すごーくていねいな言葉使いだったんですよ」

あー( ゚Д゚)p はいはい。
うちのバットくんね。うん。
やつはまだ日本語が・・・もう10年以上になるっつーのに。
どこでどれを使うべきか、たまに混乱しちゃうんだよね。
外人って知らない人が話したら、確かに驚くわな。
執事かと思われてもおかしくないわな。
最近、発音がうまくなったから、
電話だけだったら外人ってわかんないしねぇ。


会社でもやってんだろなー。
大丈夫かなぁ。

心配になったchichiでした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/62-2edc71d7
