昨日採卵でした。
左1個の卵ちゃんは当日も排卵しておらず、無事。
針を刺すときに一瞬痛くて、なぜか大げさに、う!とか、うへぇ!とか
声をあげたものの、
注射より痛くない部類でしたwwww

この日は午後から取材で、たまたま近場だったからよかったのだけど、
それでも11時30分にはここを出たいです!とお願いしました。

そうなると2時間の休憩もできないし、
精子の状況もまだわからないらしく、
看護婦さんも困ったなぁ・・・という感じ。
でも、代わりはいないし、行かなきゃいけない。
痛みはぜんぜんなかったので、自分的には平気だとわかっていました。

結局、取材へ行き、ふたたび病院へもどって、
卵の状態と精子の状態を聞く、ということに。


それでも病院を出たのが11時50分近く。
抗生物質を飲みたかったのと、
朝から食事抜きだったので(こっそり牛乳はのんだ)、
ミスドに入ってダッシュでオールドファッションを食べ、
やけどしながら紅茶を飲み、
パンスポリンという、ガチャピンやムックの
お友達のような名前の薬を飲んで取材先へ。

ぎりぎり間に合いました。ほっ。


某赤ちゃん雑誌のタイアップページの取材で、
片面は普通の記事で、片面はイベント取材の記事で構成します。
そのイベントの取材が、この日だったのです。

イベントの後半には、あのジャ●ー横●夫妻が登場。
後半になって、報道陣の数がどどーーっと増えたんです。
さすが夫妻。まるで漫才師のようなおふたりで、すんごく会話がおもしろかったよ。

記事には使わないと思うので、一部を紹介しますと・・・。



使うのかしら・・・。
ま、いいや。こっそりねw
放送されてるかもしれないしさ。


話が妊娠できて・・・という部分になったとき、
(この話は、多分今までに雑誌やテレビなどでお話されてると思います。新鮮味がなかったらごめんね)

ジャ●ーさんは、

自分はいつまでも若いつもりで、実際の年齢のことは考えてなかった。
子どもも、最初はそこまで欲しいとは思っていなかった。
しかし、主人が子どもを欲しがったし、この人の子どもを産めるのは、
自分しかいない。そう思った。

そこから、子作りをと考えたけど、実際の自分の年齢という壁に直面した。

1年間できず、本格的に不妊治療を始めた。
体外受精はだめだったけど、運よく、本当に運よく、
自然に子どもが授かった。
だから、自分は、本当の意味の苦労なんて、していないと思う。
治療をしているときも、授かりたい!と思っているだけで
治療が辛いとは思わなかった。
(すごくいい言葉だね~。前向きって大切ですね^^)

という内容をいってました。
ジャ●ーさんは、治療をしているときも、その前も、
自分の年齢がやばいとか、年とってるからとか
そういうことはあまり思わなかったそうです。
(なるほどな~。いいことだな~)


でもってご主人。

自分は神様とか、一切信じてなかった。
現実だけがあると思っていたけど、
妻が妊娠したとき、神様はいるんだな、と初めて思った。

人に言われてとかではなく、
自然にバンザイが出てくるという感覚も、
生まれて初めてのことだった。


この言葉を聞いて、なんだかじーんとしました。
会場にいらっしゃってるお客さんはほとんどが
小さなお子さんがいらっしゃる方。

うんうん、わかる・・・という感じで、
みなさん和やかな表情で聞いていました。


ジャ●ーさんの妊娠菌、しかともらった! 無駄にはしない!
(ケンシロー風)


そういう和やかな気持ちで取材を終えました。

で、病院へ急いでもどり、自分の卵ちゃんと
バットの精子くんの状況を聞いて帰宅。
卵は入ってたし、精子も数値的に大丈夫。
翌日、受精確認です。




本日です。
電話しました。(ずっと話中で、どきどきした)



培養師さんと電話を代わってもらった瞬間、
なんとなく予感しました。

だって、声が沈んでるんだものー。

受精してないでやんの。

まだわかんないよーとは言ってくれたけど、
わたし、いつもちゃんと受精は初日にしてたのよー。
分割が遅れることはあったけど・・・。
でも、分割も、遅れたときはすべてダメだったな。
てことは、多分だめだな、こりゃ。
(前向きなので、あきらめも早い)
(前向きだけど、さすがにガッカリはしています)
(ついでに・・・金かえせー!とかいっていい?)

完全自然周期だったので、ちょっと期待しすぎました。


とか何とかいっちゃってさ。
明後日もう一度電話するんだけど、
chichiさん、やっぱいきてましたよー!とか、
あるといいな~。
(あるといいながある♪ ってどこのCMだっけ)



ジャ●ーさんの妊娠菌(わたしの分)、いったい いずこへ・・・・。


(ジャ●ーさんの妊娠菌は、
お子を切望するお友達すべての分ももらったつもりです。
気持ちで送っとくから受け取ってね~~^^

でもって、今BT中のお友達、YさんやMさんに
真っ先に届いていますように^^)

=追記=
BT、ぷくもだった!(書かなくてわりー、ぷく)
ぷくにも気持ちで送っといたから、受け取ってよ~。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/60-50915023
