urihirune2

mixi日記をまたもやこっちに飛ばしております。
最近忙しくて・・・(言い訳)


最近、サザエ攻めです(3本ネタ)。


今朝、バットがいつものごとく、大急ぎで「遅刻するぅ~」と、ばたばた出ていきました。
5秒もしないうちに、またばたばたと帰ってきました。
寝ぼけたまま、どーしたんだろぉと思っていると、

「靴、左右違うのはいてたーー!」

と叫ぶバット。




ありえねー!



電車のなかで気付いたんじゃなくてよかったね。
でもさ、どうやったら間違えられるの???
どうやって靴箱から出したのさ。

不思議なダンナさんです。
でも、朝から大笑いでした。そのおかげで、起きちゃったよw

2本目。

今日は夕方から映画にいく予定で、その前に
ずっと溜まってる雑用の整理をしちゃおう!と
朝からばたばたしてたのです。

PCを立ち上げると、1通のメール。
某出版社からで、PDFが添付されてる。
いやな予感。

メールの内容は、

「校了なのでカンプを添付します。今日、夕方までに戻してちょ。
あと、前回の請求書は●●円。明日必着で郵送よろ!」

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」えええ~~~っ。
これから校了?
夕方まで???
せめて、昨日そのメールちょうだいよ~~~~~。

請求書だって、明日必着なら今すぐださなきゃじゃないの!
なんでもちょっと早くいえないの~~~~。

知り合いの(というか元同僚)編集者だけに、
ぎりぎりまで放っておくのはわかるんだけど(わたしもそうだし)。

今日やる予定の雑務は延期で、校了をしております。
映画は絶対行く予定なので、必死です。
(とかいいながら、息抜きにブログ書いてるし)

編集者って、どうして前もって段取り組めないんでしょ!
いきなりで、しかも今日。
メールみなかったらどうすんのよー。
(わたしがみるってのがわかっているからか??w)
ま、きっと見なかったら、彼が一生懸命わたしの代わりに校了してくれるんだろうけど。
ちょっと愚痴でした。


3本目。

さっき、変な外人がうちにきた。

たまぁ~~にあるの。
誰よ! 宗教勧誘? 新聞勧誘? それとも、ぬすっと?(おいおい)
なんて思ってると、バットの友達だったりするの。

電話もなしだったから、びびるじゃない?
聞くまでバットの友達ってわからないからさ。

「誰よ!」って顔の不機嫌なわたしに、その人は
「バットくんにわたしといて~」と、紙袋を差し出した。
重いそれは、パソコンだった。
なんか、ゴニョゴニョいってたけど、日本語下手だから
わかんないし。適当にうなづいて帰したった。

あがってお茶でも飲んでく? なんて絶対いいません。
だって、本当はバットの友達じゃないかもじゃない?


しばらくすると、バットから電話がきた。
「●●きた? パソコン預かっておいて!」

あー、やっぱバットの友達か。
●●ってさっきの人?
ただの汚い外人かと思ったぜ(決して差別ではありません)。

●●とは、某サッカーチームの選手。
けっこう活躍しております。

ぬすっと呼ばわり。失礼しました。
でも、選手って見た目じゃまったくわからないし。
(わたしサッカー選手知らないし)

しかし、外人はつらいねw
最近は外人の犯罪が多発してるから、
とばっちりですぐ怪しいって思われちゃう。
泥棒だとか、勧誘だとか、
そっちのほうに考えられちゃうw
ま、うちのバットもきっと同じ悩みを抱えているだろうなw

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/48-d9041071
