creap11


一部のみなさんは、わたしがクリープ好きだってこと、

ご存知ですよね?

クリープはわたしにとって、コーヒーのお供ではなく、



れっきとしたおやつです。



スプーンですくって食べるのですが、これがまたうまい。
実家では絶対できないけど(おかんに殺されるw)
あ、みなさんもお子さんの前ではやらないでね。
マネするよ。
お子さんがお友達に「貧乏くさい」といじめられると困るじゃない?


スーパーでクリープがお得な日は必ず買って帰ります。
「あ、家に1個あったな!」と思っても、
「だったら急いで食べなきゃ!」と思なおします。


ここんところ暑い日が続き、実家への帰省もあって、
クリープを放っておいたんです。
さすがのクリープ好きも、こう暑いともっと違うタイプの味が
恋しくなるんですね。
わたしとしては、「冷(?)暗所」において保管していたのだけど、
なんせ「開封済み」なわけなんです。

いっつも、スプーンですくって食べてるわけだし。
(衛生上どうなのよ)


でね。

昨日帰宅して、紅茶をいれまして。
ミルクの買い置きがなくって、クリープを代用することに。


フタをあけたところ、なんとなぁぁ~~く、
さらさら感がないんです。


でも、暑いしな。クリープも暑いんだ。

と思うことにして、紅茶にさらさら~といれてみたんです。
すると・・・。






クリープが分離して溶けなかったの。
(。ェ)アラヤダ






どうやら、クリープご臨終。





これは悲しい。だってあと半分もあったのに!
お得30%増量なのに、ぜんぜんお得じゃないじゃない!
むしろ、損してるじゃないの!!!



( `◇´)自分のばかぁぁぁ!




そこで、chichiは !!( ゚ェ゚)ハッ とします。


買い置きがあった。


creap2


詰め替えパックだけど。
(しかも、絶対に増量を選ぶ)




開封し、新に入れなおした紅茶に入れると、
さらさら~~~~と溶けてくれました。




これぞクリープ。
今度から食べるときは、お皿に移して食べようっと。
(衛生管理のつもり)

買い置きがあったと気付いたときのchichiは、

ライオンキングのワンシーンにあったよね、ほら。
ヒヒのラフィキが生まれたてのシンバを高々とかかげるシーン。
あれですよ、あれ。

クリープ詰め替え用をかかげたさ。



( ゚Д゚)p「買っててよかったーーー!」



ばかだなぁ、と思ったアナタ!
一理あるけど、おいしいのよ! クリープは!!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chichiuribou.blog62.fc2.com/tb.php/41-71c1795b
