2006.07.15 週末の朝食
pancake


週末はのんびり起きて、バットとふたりで朝食をいただきます。
ほとんどブランチの時間だけど、うちの場合は「朝食」。
時間はずれても3回きちんと食べちゃうんだなぁ。

最近よく作るのが、パンケーキ。
少し薄めに焼いて、ジャムやバターをたっぷりのせて食べます。
バナナを入れるときもあるけど、うちの定番は「りんご」。
皮つきのままのりんごを薄切りにして焼くんです。
シャキシャキ感が残り、ほんのりすっぱくて、すごく合います。

少しだけはちみつを塗り、その上にバターをたっぷりのせ、
さらにその上に・・・ マルカルポーネチーズをのせます。
(少しじゃなく、どばっと。なくなると、また足しますw)
カロリーはすごいことになっちゃうけど、
これがまたおいしいんだぁ~~~。

濃い目のミルクティとバランスが絶妙です。
うーん。また食べたくなった。
でも、りんごがもうないんだよね。
明日はオレンジで焼いてみるかなぁ。




