ワールドカップ、かなりおもしろいですよね。
きのうのアルゼンチン戦は、ヒジョーに燃えました。
ありえねぇ!ってくらい、きれいなパスでしたね。
なんだか、アルゼンチンの底力を見たような気がしました。。
つぇぇぇ。


4年前の日韓開催のときは、バットの勤めていた会社がアルゼンチンのお手伝いをしていたこともあり、バットは自国よりもアルゼンチンを応援していたほどです(ほんとは負けちゃったからなんだけどねーw)
期間中はアルゼンチンの試合を見に行き、同時に、そこでバットと久しぶりに会える、という日々が続いていました。あーなつかしいなぁ。

ところで、バットの祖国は、ワールドカップの初開催のときに優勝を果たした国です。有名な選手もいます。
しかし、今回・・・ワールドカップは参加できず。要は負けちゃったんですね~~~。(しかも、オーストラリアに負けて、出場を逃しましたっ!!!)


「ねぇ、今頃あんたの国の人たちはどうしてるわけ? サッカーが国技なのに、初優勝までした国なのに、参加できないって屈辱じゃない?」



いぢわるな質問です。


バットはハンカチをキーーーッっと言いながらかみしめ、こういいました。



「ドイツワールドカップはもう過去だよ! 国民は2010年目指して、イメージトレーニングしてるんだよ!」





ほぅ・・・。



ちなみに、バットの祖国はブラジルとアルゼンチンに挟まれています。お隣同士仲いいのかな、と思うけど、仲悪いそうです。ブラジルとw

なので、みんなはアルゼンチンを応援しているそうです。
そういや、国旗も酷似してるしねぇ。言葉も同じスペイン語だしねぇ。
でも、そのお隣の国々はめっちゃ強い。
そろそろ、本領発揮してほしいものです・・・。ウ●グアイも・・。

水色のウエアきて、一緒に応援したかったなぁ~~~。
2010年、イメトレが成功して叶うといいねぇ。

( ゚◇゚)ウヒ


* 仔猫の里親募集・続行中です!


スポンサーサイト
