なんだか、4年って早いなぁってつくづく思います。
もうサッカーワールドカップなんだよね。

日本でのワールドカップの際には、アルゼンチン戦を2戦みることができました。

バットが勤めていた会社がサッカー選手を海外からよんだり、日本選手を海外に紹介したり・・・というのをやっていて(こういうのって何ていうの?)、何故かは知らないけどアルゼンチン関係の仕事をしていたのです。

バット君はほぼ1ヶ月帰宅せず、小麦色に日焼けして、過労のため疲れてやせていました。かわいそう・・・と思うと同時に、やっぱやせてるほうがかっこいいと思ったのも事実です・・・。
(今はまたふっくらです・・・ orz)

日本はどうなるんでしょね? 勝てるのかな?
バットの予想としては、ブラジルがもちろん圧勝。で、そのまま勝ち進めばいずれイタリアとぶつかるチーム分けになっているのだとか。それを避けるため、ブラジルは日本を「わざと」勝たせてくれるかも、ということでした。
弱いチームの駒を進めさせ、自分たちが戦うのを楽にしよう、という作戦。南米ならありえる!と、南米出身のバットくんの重い言葉でしたwww

さー、ホントのところはどうなんでしょね?




スポンサーサイト
