上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
goya

ゴーヤは薄く切って塩を振りかけ、少しもみもみして放置。
そうすると、あの苦味が和らぎます。強火でさっと炒めると、シャキシャキ感が残っておいしいよ~~~^^


以前、沖縄へ旅行したときに食べたゴーヤチャーハン。
その味が忘れられなくて、スーパーでゴーヤを見かけると買って来て作っています。

沖縄で食べたゴーヤチャーハンはゴーヤと玉ねぎ、ネギ、そして卵だけというシンプルなものだったんだけど、バットが肉系大好きなので、うちでは豚肉やソーセージなどを入れちゃう。( ゚◇゚)<肉肉~~

以前は外食もだ~~ぃ好きだったけど、最近はできる限りおうちご飯にしているんです。というのも、そのほうが好きな食材を好きな方法で食べれるから。味つけも家庭のほうが濃すぎないしね^^
何よりも、バットがおうちご飯が大好き。ひとりだと手抜きで好きなものが食べれる楽しさってのもあるけど、「おいしいおいしい」といって食べてくれる人のために作る料理のほうが、栄養面やバラエティさにも富んでるんだよね・・・。
体を温める食材を食べなさい、といわれたこともあり、おうちご飯だとその辺も工夫できるのでありまーす。

しかしうちのバットくん。
おうちご飯を「うまいうまい」と、それはそれはおいしそうな顔をして食べるのですが、マックのセットを食べるときも同じ顔なんです。
ニコニコニコニコ。複雑な心境ではありますw 
(。→ˇܫˇ←。)ププッ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。