性格がでてます。


生クリームをたっぷり食べたいばかりに、
ぬって、ぬって、またぬって・・・と繰り返していたら、



↓ ぶさいくなシフォンケーキになってしまいましたorz

cake080119





カットした写真を撮り忘れたのだけど、
コーヒーを入れてマーブルにしました。
部分的にきれいなマーブルで、部分的に普通のシフォンでしたwww

味はわたし的には「合格!」

いつもは砂糖を少なめにして失敗するのだけど、
今回は砂糖を少なくしても十分おいしかった♪
これに苺を添えて、マスカルポーネチーズをさらに添えて食べちゃいました。
こちらはパンケーキ型に入れたシフォンとちがってふっかふか♪
カットした分をあっという間に食べちゃって、追加するバットくんとわたし・・・。

ふたりして、このケーキ、ぎゅっとつぶしたらこぶしくらい小さくなるから、これくらい食べても普通だよね?と言い訳をしながら食べました。
うーん。いいのだろうか。

シフォンケーキはわたしにさえ作れるほど意外と簡単♪
今までマドレーヌとか大好きだったのだけど、あのバターの量を考えると、
次からはシフォンで!となったわけです。
何度もいっちゃうけど、作り方もそんなに難しくないのでおすすめです。
シフォン型さえあればいつでもおうちでシフォン♪


うーん。わたし、はまるとずっといっちゃうんですよね。同じやつばっかり・・・。
飽きるまで・・・。
かなりお気に入りになったので、食べたろーじゃないの。飽きるまで!と腹をくくったchichiです。
ところで、誰にケンカうってんですかね?



本日のおまけスイーツ。

shiroikoibito


おまけ!とは呼べないほど、現在入手困難となっております。
この商品。
北海道に行った知り合いの方に無理いって買ってきてもらいましたw
久しぶりに食べたら、ホワイトチョコがおいしくって!
手が止まりませんでした。
いつでも買えるときはさほど食べたいと思わなかったのになぁ。
むしょーに食べたくなっちゃって・・・。

鼻血はでてませんが、コレステロール的にどうなのよ、あんた、って感じです。
しかも運動まったくしてないしぃー。

(ひらきなおり)


ひらきなおりといえば・・・。
この商品を製造している会社。
あんなことやってもこーやって作ればすぐ完売しちゃうようになるんだから、
世の中って甘いよな~。またやっちゃおっかな~。なんて、思ってたりしない?
しないかwwwww


世の中偽装だらけで、
みんな慣れっこになっちゃうのが怖いね。
時間が経てば顧客も忘れるから何でもアリ!みたいな。
そんなわたしも購入して一端を担っちゃったけどw

